無花果本物による愛㌦道

アイドル関係についてたくさんつぶやいていきます

アイドルにハマってみて

アイドルにはまって見て。というお題ですが、まぁヲタクになって見てという標準に変えます。

昔オタクというのは周りから気持ち悪がられたりしてましたよね。

まぁ電車男の影響や、キモヲタと呼ばれる行き過ぎたヲタクの影響をもろに受けていると思います。

自分もアイドルにハマる前まではヲタクは気持ち悪いものと思っていました。

しかしハマって見て色々なヲタクの方と交流を持つことにより、その考えは払拭刺されてきました。

何か熱中するものを見つけるということはいかに素晴らしいということなのかを思い知ったのもこのハマった時くらいからですかね。笑

自分が一番びっくりしたことは、ヲタクは案外普通の人が多かったことですかね。

よくテレビ等で見る「バンダナ」「太っている」「暑苦しい」のイメージの人はほんのわずかで、中には超イケメンや超美人だっていたりします。

まぁ総じて一般の人が多いですね。今までの固定概念が払拭された瞬間でした。

みなさんはヲタクについてどう思いますか?

よかったら教えてください。