無花果本物による愛㌦道

アイドル関係についてたくさんつぶやいていきます

私とアイドルの出会い

こんばんは。無花果です。

今日は私とアイドルとの出会いについてお話しします。

私が初めて好きになったアイドルはももクロです。

この出会いは正直よく覚えていません。笑

私は高校生の頃「今でしょ!」で有名な某塾に通っていました。

その塾ではネットを使った講義となるので自分で勉強しているフリをすればいくらでもごまかせる。そんな塾内容でした。笑

そんな中、いつも通り塾に通って勉強しながらYouTubeで動画を見ていると、関連動画でももいろクローバーピンキージョーンズ」と出てきました。

普段だったら全然気にならないのですが、その時は理由はわからないんですけど聞こうって思ったんですよ。これが運命ってやつですよね。

その時どう思ったか覚えてないんですが、その後も塾に通うたびに頻繁にピンキージョーンズを聞いていました。

そして気づいたら家でも音楽を聴くようになり、ももいろクローバーについて調べるようになり、いつの間にかライブに行きたいと思うまで好きになっていました。

昔から、地元に好きなアーティストが来たらライブには行っていたので、ライブに行くことは抵抗ありませんでした。

そして初めてライブ参戦したのが2011年のさいたまスーパーアリーナでした。

この時の話はまた後日改めてしたいと思います。

こんな感じで、、全くアイドルに興味がなかった自分がいつかは、ももクロの虜にな立っていました。

みなさんはどのようにしてアイドルにハマったのですか??

きっかけなどがあったら知りたいのでコメント欄に書いてください。